テキトーに生きようと思う。

『テキトーに生きようと思う』Part1

私自身は自分の中で今まで勉強、学校、対人関係など精一杯やってきたと思っていて、、、しかし、現状の自分は苦しくて頑張るのに疲れています。これからの生き方や過去の辛さを語る上で意味を込めてこのタイトルにしました。

今から私の過去と将来に向けてのプランをお話したいと思います。(今回は中学時代を語らせてもらいます)

私は、小学生の時に親の勧め? 半強制的に塾に入会させられました。自分自身も小学生ながらの好奇心でワクワクしながら入ったものの、
そこは中学受験のための塾で体調が悪かったとしても宿題をこなさなかった人は泣かされるまで説教される、塾の日は一日中塾の板書をさせられる、宿題をありえない量出されるというスタイルの塾でした。

中学受験の塾では当たり前のことなのかもしれません。
当時の自分も『これらをやらないと殺されるんだ』という勢いでガムシャラに勉強に励んでいました。

母親が望んでいた第1志望の中高一貫校には入学することが出来ましたが、甘やかされたボンボンやお嬢様ばかりで私には合いませんでした。

今考えると全国的には大したことない中高一貫校だったと思います。(そもそも大分県のレベルが低いので…笑)
全国的に見たらそんなにという偏差値の私立の中高一貫校だったので補欠合格も3分の1居ました。
そのような環境だったせいか分かりませんが、私はいじめを受け、中学校3年生の夏に退学するのです。

また、そのあとのお話は次のブログで話します🙂

ここが今の自分を形成した始まりのような気もしますねー。


公立の中学校に行ってたとしても、性格的に目をつけられやすいのでいじめられてたかもしれません。
ただ、ガムシャラに頑張って入学した私立の中高一貫校でいじめを受けた記憶とその時の傷はなかなか消えませんね😿◝✩


[

【公式 】タングルティーザー 正規品 絡まない ヘアブラシ 艶髪 おしゃれ コンパクトスタイラー 魔法のブラシ くし 携帯用 女性 女友達 彼女 ギフト 誕生日 プレゼント ツヤツヤ 髪
価格:3,190円(税込、送料別) (2023/10/19時点)