イコラブちゃんはアイドルに収まらない!

今日は私が大好きな女性アイドルの= LOVEちゃんのブログを書かせていただきます。

通称が「イコラブ」でイコールラブと言います︎‪(๑•ᴗ•๑)
LOVEと名前に着いているとおり、恋愛の曲が多めです〜
プロデューサーは指原莉乃さん(さっしー)で10人の女の子達でアイドル活動をしています。

さっしーが全て作詞をしているのですが、良い曲が多くて、、、(т-т)
ハロプロファンで女性プロデューサーのさっしーだから書ける歌詞なのかなと考えさせられる程、良い曲が多いです。MVのこだわりも隙間見えます。

ちなみに私の推しメンは野口衣織ちゃんです💜⋆͛


これからわたし的イコラブちゃんの良すぎる曲を発表して行きたいと思います😆!


No.1 [ = LOVE ]
この曲はイコラブちゃんのデビュー曲で歌詞、メロディーが総じてThe・アイドルという曲です。坂道系というよりは初期のAKB48の曲の様です。この曲はサブスクで聴くのではなく、YouTubeのMVで見て欲しいです。MVでは、キラキラしているアイドルの裏側にはこんなに逞しい努力があるのかと感動させられます。アイドル曲なのにMVは必死で泥臭い努力をしている姿が見れます。地下アイドル好きの方にもオススメの曲です❣️ちなみにセンターは髙松瞳ちゃんです。=LOVE(イコールラブ)/ 1st Single『=LOVE』【MV full】 - YouTube

No.2 [ 手遅れcaution ]
この曲はイコラブちゃんの中でもトップ3には入るくらいのかっこいい系の曲です。かっこいい系の曲だけど10代、20代前半の彼女たちが歌っているからかかっこいい中にも危うさや必死さを感じ取れます。
裏センターを野口衣織ちゃんが努めていて衣織ちゃんファンとしては最高です(>ᴗ<)
センターは髙松瞳ちゃんです。
=LOVE(イコールラブ)/ 3rd Single『手遅れcaution』【MV full】 - YouTube

No.3[ しゅきぴ ]
この曲はカップリング曲なのですが、表題曲並に良いです!(イコラブちゃんの曲はカップリング曲も最高なのです❤︎)

この曲はMVで見てもらいたいです。MVの監督は元AKB48峯岸みなみちゃん!めちゃくちゃセンス抜群のMVを創ってます( ߹𖥦߹ )

可愛い系の曲で可愛いとピンク色満載のMVです。
センターは佐々木舞香ちゃんです。
=LOVE(イコールラブ)/ 8th Single c/w『しゅきぴ』【MV full】 - YouTube

No.4[ あの子コンプレックス ]
この曲は、好きな人がいるけど好きな人は彼女に夢中で…という曲です(私はそういう解釈をしています笑)
この曲はMVもですが、恋愛の嫉妬や寂しさを表しています。切なくなる曲です。胸が締め付けられます😖💓
聴いてるとイコラブちゃんの歌唱力の高さもうかがえます。
この曲は個人的にアイドルの域を超えてると言っても良い曲だと思います。大好きな曲です♡
センターは佐々木舞香ちゃんです。
=LOVE(イコールラブ)/ 11th Single『あの子コンプレックス』【MV full】 - YouTube

No.5 [ 知らんけど ]
この曲はカップリング曲であり、諸橋沙夏ちゃん、佐々木舞香ちゃん、野口衣織ちゃんのイコラブちゃんの中でも歌唱力が高い3人のユニット曲になります。大人な歌詞でMVの3人はとてもビターな要素もありながら、セクシーです。
センターは野口衣織ちゃんです(>ᴗ<)
=LOVE(イコールラブ)/ 11th Single c/w『知らんけど』【MV full】 - YouTube

No.6 [ この空がトリガー ]
この曲は当時好きだった人のことを思い出して今はどうしているのかなと考え、切ない気持ちになっている主人公が居る歌です。MVを是非見て欲しいです。さっしージェンダーレスも取り入れていてこのようなところもアイドルの域を超えているのではないかと思わされます。
センターは佐々木舞香ちゃんです。舞香ちゃんってこういう切ない曲のセンターが似合うんだよなぁ。。。=LOVE(イコールラブ)/ 13th Single『この空がトリガー』Close-up ver.【MV full】 - YouTube

No.7[ ラブクリエイト ]
この曲は齊藤なぎさちゃんが卒業した新体制のイコラブちゃんの曲(厳密にはカップリング曲)でMVは明るくて可愛い全開のイコラブちゃんの姿がたくさん見れます。イコラブちゃんの中ではかっこいい系担当だった衣織ちゃんがメンバーに囲まれてニコニコしながら今までの衣織ちゃんにはあまり見れなかった可愛い姿が見れます。センターは野口衣織ちゃんです💜今までとのギャップが見れます\(‘ω‘)/
=LOVE(イコールラブ)/ 13th Single c/w『ラブクリエイト』【MV full】 - YouTube

以上でオススメの曲紹介を終わります。メンバーのラフな姿が見たい方はSHOWROOMをダウンロードしてみるといいかもしれません。のんびり各メンバーがお話しています🎶

[


title]