虐められてた過去のフラッシュバック

私は、中学時代に今考えても人権侵害と言えるようなイジメを受けていました。パシリに使われたり、性的で卑屈なあだ名をつけられ、それで呼ばれたり、省かれたり、嘲笑われたりなど。。。

今も大学でイジメを受けていて主に現在は容姿のいじめです、、、(いつかブログでその内容についても書くことがあるかもしれません)
それが原因で「大学がまた始まる」というプレッシャーに追われ過呼吸を発症し、後期は休学するという形をとりました。

今、時間があるからか分からないけど、(向精神薬は服用してます)その頃の差別的なイジメがフラッシュバックして【憎い】などの感情が心の中で喚いていて、、、
私立の中高一貫校に行っていたのですが、(後に転校しました)
そんな学歴にこだわる必要あったのかなとか公立の中学だったらこんなに悪態なイジメじゃなかったのかなとか小学生の時、中学受験の勉強に必死だったのはなんだったんだろうとか考えても結論が出ないようなことを必然と考えて頭の中をグルグル回り、自分を苦しめています。

辛かった過去ってなかなか消えないというか払拭できないなぁ。。

いつか自分が生きててよかった!と思い切って言える日が来ますように🥲🙏🏻

#いじめ #辛い過去 #フラッシュバック
#生きづらい


[:


]